柿渋石鹸通販ナビ - 人気商品の比較とその評判とは?TOP > 基礎知識@ > 働きについて

働きについて

 

加齢臭という言葉が、最近になって定着してきていますね。

 

それは文字通り、年齢を重ねれば重ねるほど発生しやすい体臭の事を言います。

通常は30歳や40歳になってくると、加齢臭を発しやすくなるという傾向がみられますが、加齢臭のおきるメカニズムが判明したのは割と最近になってからだと言われています。

 

1999年に化粧品メーカーである資生堂の研究所で、加齢臭が発生するメカニズムを発見しました。

 

それは、ノネナールと呼ばれる成分が大量に発生する事と密接な繋がりがある事が分かりました。

 

年齢を重ねてくると、皮脂の酸化分解が進んでしまうために、ノネナールが大量に発生してしまうというわけです。

 

そのため、加齢臭対策はいわゆる中年という世代に突入をしたら本格的に考える必要がありますね。

 

そこで、柿渋石鹸の利用をお勧めします。

 

実は、柿渋石鹸には加齢臭に高い効果があるとされているんです。

 

まず、肌の表面に対して強い抗酸化作用があることで、皮脂の酸化を防ぐことができます。

 

それに加えて、加齢臭の原因物質であるノネナール自体にも効果を発揮し、ノネナールの発生を抑える効果があるとされています。

 

なので、もし加齢臭が気になるという方は、柿渋石鹸を使用してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、柿渋石鹸は渋柿から絞り出した汁を使って作られているので、使用することで肌荒れなどのトラブルを起こす可能性も少ないですよ。

 

基礎知識@記事一覧

柿渋石鹸とは?

最近、通販サイトなどを中心として柿渋石鹸というものが注目を集めています。これは、渋柿から汁を取り出して発酵させたものを原料として作られている石鹸の一種を言います。こ...

働きについて

加齢臭という言葉が、最近になって定着してきていますね。それは文字通り、年齢を重ねれば重ねるほど発生しやすい体臭の事を言います。通常は30歳や40歳になってくると、加...

お役立ちQ&A

近年、柿渋石鹸はサイトを中心に高く注目を集めていますが、実際に使用するとなると少し躊躇してしまう人もいるかもしれませんね。そこで、柿渋石鹸にありがちな疑問点について、こちら...